【軒先掲示板の投稿方法】ユーザー登録後に、投稿が可能になります。添付写真は3枚可能!

ユーザー登録後に、投稿が可能になります。(ホーム画面右上にユーザー登録ブロックあります。) 写真は3枚まで添付できます。写真大きさは700×700以下でお願いします。640×480がベストです。ご自由にご利用ください。

   

模擬店・縁日用品店ホクレア
中高生 夏休み人権セミナー 憲法×人権×私たち
投稿者: HRN   投稿日: 17.08.10 15:26
木村草太氏×奥田愛基氏×伊藤和子氏
ときどき耳にする、授業でも出てきた「人権」っていったいなんでしょう。
自分たちの暮らしとどんな関係があるのでしょう。自由に人生を選択することができる、
社会のあり方について自分の意見を自由に言える、 そして差別されない、ブラック企業に殺されない、
そんな人権は私たちひとりひとりの生活に とって実はとても大切なものです。
国連が採択した「子どもの権利条約」では 子どもにも人権が保障されると明確に宣言されています。
ところが、ニュースを見ていて「おかしいな」と思うことは ありませんか。
学校のなかでも、ひとりひとりの個性は 大切にされているでしょうか。
生きづらい社会を変えるキーワードとなるのが「人権」です。
学校の授業やニュースだけではわからない 私たちに身近な人権問題について楽しく学んでみませんか?
たくさんの中高生のご参加をお待ちしております!

日時/2017年8月27日(日)14:00~17:00(開場13:30)
会場/玉川聖学院 谷口ホール
(158-0083 東京都世田谷区奥沢7-11-22)
東急東横線「自由が丘駅」より徒歩約6分
東急大井町線「九品仏駅」より徒歩約3分

参加費: 中高生500円 関係者・保護者1000円

認定NPO法人 ヒューマンライツ・ナウ(HRN)
お問い合わせは、ヒューマンライツ・ナウ 東京事務所 まで
メール:info@hrn.or.jp
03-3835-2110

返信   編集   削除
関連記事の一覧

軒先新聞内検索

問合せ・掲載依頼・シェア

★お問合せ・掲載依頼(無料)  ☆このページをシェアする。
★日刊【移動販売】        ★日刊【手作り市】       更新時にメールで連絡します。     過去記事(アーカイブ有り)

メインメニュー

 

work

FXの説明




 

 

  

移動販売車の出店依頼・お見積りお問合せください。(都道府県別に業者検索)